太りにくい体になるために、4つの生活習慣を見直してみよう - 筋トレ de 健康生活 ☆



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太りにくい体になるために、4つの生活習慣を見直してみよう

ご訪問、ありがとうございます。
マッスル父ちゃんです。

ライブドアニュースにこんな記事が掲載されていました。

睡眠前の行動で痩せやすい体に!太らない体を作る生活習慣4つ

今回はこちらの記事から、太らない体を作るポイントをまとめてみましょう!


ご飯はバランスよく適量を食べる


 ・ダイエットの為にご飯を抜いたり、野菜だけを食べるのは逆効果
 ・タンパク質を摂らないと、筋肉ができず、基礎代謝が下がる
 ・基礎代謝が下がると、カロリーの消費量が減る
 ・結果的に痩せにくく太りやすい体になってしまう
 ・ただし、食べ過ぎは太る原因になるので、適量に抑えることが大切

かかとのある履き物を履く


 ・サンダルのようにかかとのない履き物は、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みしにくい→足の筋力が低下する
 ・その結果、足が太くなる
 ・かかとのある履物(室内なら裸足)でしっかり歩きましょう

背筋を伸ばして歩く


 ・猫背だと足が太く見える形に筋肉がつく
 ・足の後ろ側の筋肉が発達すると足は細く見える
 ・逆に、足の前側が発達すると太く見える
 ・猫背だと前過重になるため、足の前側ばかりが発達→足が太く見えるようになる
 ・そうならないために、背筋を伸ばして歩く事が大切

睡眠前のお酒や激しい運動はやめる


 ・睡眠前のお酒、運動はいずれも、眠りを浅くする→翌日の体調に悪影響をおよぼす
 ・体調が悪ければ体を動かす気にならない
 ・逆に、ぐっすり眠って元気な日には、体を動かす気力が湧く→結果的に運動量が増える
 ・運動量が増えれば、消費カロリーが増えるので、太りにくくなる


ダイエットの為に特別に何かをしなくても、生活習慣を少し見直すだけでやせられるのであれば、その方が断然楽チンですよね~。
あなたも、一度、自分の生活習慣で”太りにくくやせやすい体”を作れる部分がないか見直してみて下さい (^-^)
意外と楽にやせられるかもしれませんよ。

それでは。

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