[iPhoneアプリ]7分間エクササイズ - 筋トレ de 健康生活 ☆





[iPhoneアプリ]7分間エクササイズ

ご訪問ありがとうございます。
マッスル父ちゃんです。

このブログでも度々取り上げているテーマである、
"効率的なトレーニング"
と、
"継続"すること。

これらをサポートしてくれるiPhoneアプリが、この「7分間エクササイズ」です ♪( ´θ`)ノ

●iPhone




●iPad



このアプリの特徴をまとめてみましょう。

<アプリの特徴>


エクササイズの時間は短いが内容は濃密!


 ・7分強で1時間以上の運動に匹敵するトレーニング内容!
 ・トレーニングは12種目×30秒+インターバル各10秒で1セット!
 ・インターバルの長さを変更できるので、トレーニング内容がきつい方は長めに休憩を取ることも可能!
 ・器具などは使わないので、いつでもどこでもエクササイズが可能!

続けるためのしかけ!


 ・行ったトレーニングの回数などの達成度合いに応じて、アチーブメントというバッジがもらえる!(アプリ内の話ね)
 ・トレーニング実施日を自動的に記録し、アクティビティカレンダーで運動記録をチェック!
 ・記録した体重をグラフで表示するので、効果が目に見える!
 ・続けることで新しいエクササイズが追加される!(すぐに欲しい人は購入も可能)

エクササイズをしやすくする親切設計!


 ・エクササイズ中は音声で動きを指示してくれるので、画面が見れなくても大丈夫な親切設計!
 ・トレーニング内容は動画、音声、テキストによる解説あり!


手軽に家で筋トレやダイエットをしたい方、このアプリを活用してみてはいかがですか~!

以上、寝違えて首が回らないマッスル父ちゃんでした。
それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/93-30a555d8

