O脚や外反母趾に、健康美脚スリッパ - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O脚や外反母趾に、健康美脚スリッパ

ご訪問ありがとうございます!
毎度、マッスル父ちゃんでございます。

実は私、かなりのO脚でございます。
まっすぐ立ったら、足の付け根からかかとまでポッカリと穴があき、向こう側がよく見えます。

立っている時や歩いている時に、足の外側に体重がかかっているのが原因なのですが、内側に体重をかけようと思っていても、気を抜くとすぐに外側に戻ってしまいます。

そこで、強制的に足の内側に体重が掛かるようにしてくれるのが、今回ご紹介する「阿久根マジックスリッパ」です。





このスリッパ、足の健康科学の権威、阿久根英昭 教授が考案されたもので、以下のような特徴があります。

スリッパなのに鼻緒が付いている!


下駄のように足の指で挟んで履くので、親指が独立します。
それにより、親指に力が伝わりやすくなり、足の内側に重心をかけやすくなります。
また、足指が鼻緒をつかんで歩くために力が入り、外反母趾の矯正にもなります。

10°の傾斜で自然に内側加重


内向きに10°の傾斜がついているので、足の内側に重心がかかります。
それにより、足の内側の筋肉が鍛えられるので、
・O脚の矯正
・下半身の引き締め
に有効なトレーニングとなります。


このスリッパ、履くだけで特に意識しなくてもスッキリした下半身のためのトレーニングができてしまうという、ズボラな方にはもってこいのアイテムです。(笑)

O脚や外反母趾の矯正、下半身を引き締めたいけど、特別なトレーニングなどはしたくない方、1度お試し下さい ♪( ´θ`)ノ





それでは。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/90-5bde288f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。