朝の習慣に筋トレを - 筋トレ de 健康生活 ☆





朝の習慣に筋トレを

本日もご訪問ありがとうございます。

あなたは筋トレをいつやりますか?

お風呂の後?
仕事終わりのフィットネスクラブ?
はたまた、昼休みに屋上で?

その人の環境などによって、いろんなタイミングがあると思いますが、
私のオススメは「朝」です。

理由は、
  1.時間を確保しやすい
  2.体調のチェックができる
ということです。


1.時間を確保しやすい

まず、朝であれば、
「仕事で疲れて、筋トレなんてできないよ~」とか、
「残業で遅くなったから、筋トレの時間がとれなかった~」
なんてことがありません。
起きたての、充電したての状態で筋トレに臨めます。


2.体調のチェックができる

そして、毎朝筋トレをしていれば、
体が重かったり軽かったり、
体の動きでその日の調子がわかります。
そうすれば、一日のペース配分なんかも考えられますよね。


さて、今回は朝に筋トレをすると良いですよ、という話でした。
ぜひ、朝の習慣の一つに入れてみて下さい。

朝が苦手で、起きてすぐに筋トレなんて・・・、
という方はご無理をなさらないように。。。

それでは、また。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/9-e3daffc4

