忙しくて筋トレの時間が取れない方に2つの提案 - 筋トレ de 健康生活 ☆





忙しくて筋トレの時間が取れない方に2つの提案

ご訪問、ありがとうございます。
最近、仕事が忙しくてなかなか記事が書けないマッスル父ちゃんです。

さて、仕事やプライベートが忙しすぎて筋トレの時間が取れない時、あなたならどうしますか?

色々な対処法があると思うのでご参考になさって下さい。

1回だけのつもりでとにかく何かをやってみる


こちらの記事「1回だけやってみる - 筋トレを続けるコツ」でも書いた内容ですが、きっちりと決めた回数をこなそうとするとなかなかできなくても、1回だけとか、少しだけと思えばできたりするものです。
一旦、始めてしまえばそのまま続けても良いですし、本当に1回で終わっても良いでしょう。
とにかく、毎日続けることが大事です。
一度、途切れてしまうと再開するのは至難の技ですので・・・

スキマ時間に手軽にできるトレーニングをする


例えば、トイレの後に、洗った手を拭きながらスクワットとか、通勤電車でつり革を強めに引っ張ってみるとか。
探してみれば、色んな場所でトレーニングするチャンスがあると思いますよ。


今回は軽めにこの辺で ^^;

それでは、また。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/89-ae0cbf32

