バランス良く全身を鍛えて、頭も良くなるスポーツと言えば・・・ - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス良く全身を鍛えて、頭も良くなるスポーツと言えば・・・

ご訪問ありがとうございます。
マッスル父ちゃんです。

全身をバランスよく鍛える運動と聞いて、どんなものを思い出しますか?

きっと、多くの人が「スイミング!」と答えるのではないでしょうか?

そして、そのイメージ通り、スイミングはバランス良く全身を鍛えるにはもってこいのスポーツなんですね。

今回は、スイミングについて簡潔に解説しましょう!

スイミングの良いところ


・全身を動かす
→身体の各部位をバランス良く鍛えられる

・左右対称の動きがほとんど
→左半身・右半身ともバランス良く鍛えられる

・水の抵抗によりゆっくりした動きでも体に負荷をかけられる
→子供やお年寄りでも無理なくできる

・浮力があるので腰や膝に負担をかけない
→ケガをしにくい


スイミングのデメリット


・スポーツクラブなどに入る必要がある
→お金がかかる

・泳げない人は楽しさ半減?

・事故が起こらないとも限らない


とまぁ、簡単に書きましたが、実はスイミングには他にもメリットがいっぱいあるわけですよ。

例えば、子供の頃にスイミングしていれば頭も良くなる!とか。
東大生の60%はスイミングを習っていたらしいですよ・・・(O_O)

自分が習っても良し、子供に習わせても良し。
ぜひ、スイミングを始めてみませんか?

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/84-a396fbd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。