無理なく筋トレの回数を増やす方法 - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理なく筋トレの回数を増やす方法

本日もご訪問ありがとうございます。


筋トレを始めた当初は、回数も少ししかできないし、すぐに疲れますよね。

「早く力をつけて、もっと回数をこなせるようになりたい。」

そんな方には、こんな方法はいかがでしょうか?

「1日に1回ずつ回数を増やす。」

例えば、腕立て伏せを初日に10回やったとします。
そうしたら、次の日は1回増やして11回にしましょう。

これを繰り返していくと、なんと3ヶ月後には100回できるようになるではありませんか!

増やす回数は1回ずつなので、負担が増えたという感覚はなく、回数を増やすことが可能です。

忍者の特訓みたいな感じですね。
(芽が出てきた木を毎日飛び越えていると、最終的には何メートルもある木を飛び越えられるようになるという特訓。必ずどこかで限界がくるでしょうけど・・・)

少し長いスパンで考える必要がありますが、
着実にできる回数が増えていくので、
モチベーションも持続すると思います。

できた回数を毎日記録してグラフにするのも、
モチベーションを持続させるための工夫ですね。
いろんな工夫をして、やってみて下さいね。

気がついたときには、結構な筋肉がついていると思いますよ。

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/8-df646dcb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。