懐かしのダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」 - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」

ご訪問ありがとうございます、マッスル父ちゃんです。

私としたことが、忘れてはならないものを紹介するのを忘れておりました。

こちらのDVDです!

「ビリーズ・ブートキャンプ」

2005年に大流行したエクササイズDVDです。
覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。

復習(?)も兼ねて、このDVDの特徴をご説明しましょう。


ビリー隊長


このDVDの特徴は、何と言ってもビリー隊長こと、ビリー・ブランクスさんにあります。
画面の向こうでは、ビリー隊長がエクササイズを説明し、大勢の生徒さんたちがアップテンポな曲に合わせてエクササイズをしています。

その中で、ビリー隊長が

「声を出せ!」
「声が小さい!」
「お遊びのつもりか!」
「これはコンバットだ!」

のように叱咤する言葉や、

「もう1セット!」
「疲れても続けろ!」
「痛み無くして得るものなし!」
「みんな良く頑張った!」
「グッジョブ!」

と励まし(?)の言葉を絶え間なくかけてくれます。

そして、激しいエクササイズを最後までやり通したあかつきには、全員で「ビクトリー!」です(笑)

このように、ビリー隊長の叱咤激励によって、エクササイズを続けていけるわけです。


アップテンポな曲に合わせて行う、はげしいエクササイズ


このDVDで行うエクササイズはかなり激しいものになっています。

キックボクシングの動きを基本にした有酸素運動なのですが、私が実際にやってみて最初に感じたのは、
「思った以上に、テンポが速い!」
です。

アップテンポな曲に合わせてエクササイズするのですが、その曲が結構速いのです。
これについて行こうと思うと、最初のうちは有酸素運動と言うよりも、無酸素運動に近い動きになるかもしれません。(実際、無酸素運動も取り入れられている。)
初心者の方はあっという間に息があがると思います。
(ちなみに、バックグラウンドの音楽はビリー隊長本人が作曲したものなのだそうです。)

ビリー本人からは、体力に自信があっても不調を感じた時点でエクササイズを休憩・中止するべきと注意しているそうです。


トレーニング効果をアップさせる"ビリーバンド"


通常でも激しいトレーニングですが、さらに負荷をかけたい人には、"ビリーバンド"という長さ1m程のゴムが用意されています。
このバンドを使用することで、同じ動きでもさらに大きな負荷をかけて、トレーニング効果をアップすることができます。
もちろん、初心者の方は使うべきではありません。


まとめ


最近はあまり聞かなくなった「ビリーズブートキャンプ」ですが、ビリー隊長のキャラのおかげで、わりと激しいエクササイズも楽しみながらできるので、しっかりやれば確実に効果があるでしょう。

今さらと言わず、ぜひ一度お試し下さいませ~。

      


「懐かしい!」と思ったらクリックお願いします!
  ↓      ↓      ↓

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/77-63e425ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。