バーンマシンで格闘家を目指せ! - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーンマシンで格闘家を目指せ!

ご訪問ありがとうございます。
マッスル父ちゃんです。

グルグル、グルグル。
グルグルグルグルグルグルーーー!

さて、なんでしょう? ♪( ´θ`)ノ

今回は、格闘技ファンの方必見!の一風変わった筋トレ器具をご紹介しましょう。

その名も「バーンマシン」!





形状・重さ


金属製の二つの輪っかが並んで繋がれた形状をしています。
二つの輪っかには持ち手が付いていて、回転させることができます。
重さは5.5kgあります。
コンパクトで邪魔にならないので、置き場所やトレーニング場所を選ばないというのもメリットですね ^^


使い方


両手で持って、グルグル回します。
前回し、後ろ回し、左右にねじるなど。
また、両手で持ち上げたり、前後に突き出すといった使い方もできますね。


鍛えられる部位


腕、肩、背筋、腹筋、握力など。
使い方次第で、上半身の色々な部位が鍛えられます。
また、長く続けることで、持久力のアップにもなります。


まとめ


さて、冒頭で格闘技ファンの方必見と書きましたが、UFCファイターの75%が使用しているのだそうです。
パンチの回転速度アップやスタミナ増強のために、このバーンマシンで追い込むのだとか。

神の子、山本"KID"徳郁選手が実際に使用している動画もこちらで公開されています。
KID選手は軽く回しているように見えますが、私たち一般ピーポーがやると結構キツイんじゃないでしょうか。
なんせ5.5kgあるので、持っているだけでもまぁまぁな重量感のはずです ^^;


普通の筋トレには飽きたという方や、新しいトレーニング方法を試したい方、格闘家に一歩でも近づきたい方(?)など、一度試してみると面白いと思います ♪( ´θ`)ノ
1.9kgのものもあるので、筋トレ初心者の方は女性の方はこちらから始めるのが良いですよ!
(下の赤い方が1.9kgのものです。)









それでは、また!

「使ってみたい!」と思ったらクリックお願いします!
  ↓      ↓      ↓

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/75-8aa492dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。