女性や子供でもできる!腹筋の簡単で効率的なやり方 - 筋トレ de 健康生活 ☆



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女性や子供でもできる!腹筋の簡単で効率的なやり方

ご訪問ありがとうございます、マッスル父ちゃんです。

さて今回は、腹筋についてですが、「力がなくて一回もできない!」という初心者の方でもできて、なおかつ効率的に鍛えられるやり方をご紹介しましょう!

<やり方>


・仰向けに寝転び、足の裏を壁につけて、
壁-膝-お尻-背中のそれぞれの角度が直角になるよう向けて仰向けになります

こんな状態↓

壁||  ̄|_|○ 頭

・手は頭の後ろで組みます
・この状態で、自分のつま先を見るような感じで、
上半身を少しだけ起こし、3秒程保持します

・この時、お腹に力が入っているのを意識してください

・この動作をできるだけ繰り返します

<まとめ>


普通の腹筋のやり方だと、上半身を完全に起き上がるところまで持っていかないといけないので、初心者の方には辛い部分があります。
しかし、今回ご紹介した方法は、足を上げているので上半身を起こすのは少しでよく、なおかつ腹直筋"だけ"に大きな負荷がかかるので、腹筋を効率良く鍛えることができるというわけです ^ ^
実際にやってみると、お腹にすごく力が入るのがわかると思います。

とても効率的に腹筋を鍛えることができるので、初心者以外の方にもオススメですよ。

ポッコリお腹をへこめたい方、これからダイエットに挑戦したい方、まずはこのやり方で腹筋を鍛えてみてはいかがですか?

それでは。

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