なぜ続かない?筋トレをサボってしまう心理 - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト


なぜ続かない?筋トレをサボってしまう心理

ご訪問ありがとうございます、マッスル父ちゃんです。

「毎日続けるぞ!」と固く決意して始めたはずなのに、私たちは、なぜすぐに筋トレをサボってしまうのでしょう ^^;

私が思うには、単純に
「人間、しんどいことはしたくない!」
のだと思います。

コタツでミカンを食べながら、テレビを見ているほうが楽しいですもんね(笑)

とは言うものの、少し考え方を変えれば続けられるようになるかもしれませんよ。

例えば、

「毎日やらないといけない」

とか

「きっちりと決めたメニューと回数をやらなければ」

と、真面目に考えすぎるがゆえに、逆にできなくなってしまっている方は、
もう少し"ゆるく"考えると良いかもしれません。

こちらの記事「筋トレは2日に1回で充分?!」や、「1回だけやってみる - 筋トレを続けるコツ」をご参考にしてください。

また、

「なんとなくやる気が出なくなった」

「気持ちが続かない」

という方はこちらの記事をぜひ読んでみて下さい。
モチベーションを保ち続けるための方法

最終的には、筋トレのメリットを理解し、周りの誘惑に負けずストイックに実行できる精神力です!

もし、筋トレのメリットが見出せていない、またはボンヤリしているなら、まずはそれをきっちりと固めましょう。

私の考える筋トレのメリットはこちらでご紹介しているので、参考にして下さい。
私なりに考える、筋トレの3つのメリット

その後、目標に向かって突き進む道筋を作れば、より良いですね。

筋トレを続けた先には、きっと健康で幸せな未来が待っています!

がんばりましょー *\(^o^)/*

それでは!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/68-39f7c021

