7kgダイエット&体脂肪率を1桁まで落とした方法 - 筋トレ de 健康生活 ☆



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7kgダイエット&体脂肪率を1桁まで落とした方法

ご訪問ありがとうございます!
マッスル父ちゃんです。

突然ですが、私は体脂肪率が9%台です。

これは、1流アスリートと肩を並べる数値なのです ^-^エッヘン
例えば、サッカーの本田圭佑選手、ゴルフの石川遼選手、水泳の北島康介選手などなど。。。

ただ、私がこれらの1流アスリートの方々と違うのは、筋肉が少ないということ・・・ ^^;
やはりガリガリ感は否めないです (T_T)

それはさておき、本題に入りましょう。

実は私、もともとは体脂肪率が20%近くありました。
それをどうやって1桁まで落としたのかというと・・・

ズバリ、筋トレと食事です!
具体的にどんなことをしたのか、余すところなく、すべてご紹介しましょう ♪( ´θ`)ノ


~筋トレ~


私がやっていたのは、家でも手軽にできるプチサーキットトレーニングです。全身バランス良く鍛えられるのでオススメです。(こちらの記事をどうぞ⇒「時間がない人には、プチサーキットトレーニングがおすすめ」)
ポイントは、メニューの中にスクワットを入れることですね。(こちらの記事をどうぞ⇒「スクワットのポイント」、「ダイエットには、まずスクワットを!」)
また、日常の中でなるべく体を動かすように気をつけた、というのもあります。
通勤を車から自転車に変え、エスカレーターやエレベーターを極力使わないようにする、などなど。


~食事~


とにかく、油ものを控え、カロリーの取りすぎに気をつけましたね。
具体的には、以下のような感じです。
・腹8分目に抑える
・卵などコレステロールの多い食品は極力食べない
・揚げ物を減らす
・肉を食べる時は脂身をなるべく避ける
・牛乳を低脂肪乳に変える
・甘いお菓子を控える
・ジュースを飲まない
・コーヒーはブラックで
・シュークリームやロールケーキをやめる
・デザートは砂糖ゼロのヨーグルト
・マヨネーズはコレステロールゼロのマヨドレに
・サラダ油はキャノーラ油に
・食べるラー油は油をカットしたふりかけタイプに変更

など、結構いろいろやりましたよ。
結果、

体脂肪率は9%に

体重も7kg減りました。

余分な脂肪がなくなったので、ダイエットにもなったということですね。
さらには、高めだった

コレステロールも下がった

ので良いことずくめです ^ ^

~そんなにいろいろできないという方は~


次の2つだけ、実践して下さい!

・筋トレ(上で述べたように、プチサーキットトレーニングがおすすめ)
・腹八分目

これだけです!
これらを習慣にするだけで、体に変化が起こるはずです。


脂肪を減らしたい方、ダイエットしたい方、コレステロールを減らしたい方、ぜひ参考にしてみて下さい ♪( ´θ`)ノ

それでは!

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