私なりに考える、筋トレの3つのメリット - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト


私なりに考える、筋トレの3つのメリット

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は、私なりに考える「筋トレのメリット」を3つご紹介したいと思います。


1.基礎代謝が上がり、太りにくくなる

鍛えられた筋肉というのは筋肉量が多く、動かすだけで多くのカロリーを消費します。
結果、太りにくい体質ということになるんですね。
もちろん、筋トレ自体も運動なのでカロリーを消費しますしね。


2.ケガをしにくくなる

運動の時だけではなく、重たいものを持つ時など、日常生活の中でも大きな力を必要とする時があります。
そんな時に筋力がないと、骨や関節、筋などに過度な負荷がかかり、ケガをすることになります。
もしもの時のためにも、ある程度の筋肉はつけておきたいですね。


3.生活にメリハリができる

筋トレを習慣にすることで、日常生活にメリハリができると思います。
筋トレとなればそれなりにがんばらないといけないので、気合いを入れるきっかけになります。
それに、運動した後は気持ち良いですしね。


以上、私なりに筋トレのメリットをまとめてみましたがいかがでしょうか?
他にも色々なメリットがありますし、結局は、その人が「やって良かった!」と思えれば、なんでもメリットなんですよね。

というわけで、あなたも筋トレのメリットを見つけて、ぜひ習慣にして下さい。

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/4-728c3224

