頭の回転まで良くなる!逆立ちの意外な効能 - 筋トレ de 健康生活 ☆





頭の回転まで良くなる!逆立ちの意外な効能

ご訪問ありがとうございます。

普通に暮らしていると、まずすることのない「逆立ち」。
でも、1日5分するだけで健康になり、老化スピードも遅くできるんだそうですよ!
「逆立ちする習慣」があるかないかで老化スピードや健康に大きな差が出る!?
(msnトピックス)

この記事によると、
・下半身のうっ血がとれ、血流が改善される
・重力で下に下がった内臓が正常な位置に戻る
のだとか。

その結果の効能としては、
・脳の血行が良くなり、頭の回転が早くなる
・脳梗塞などの予防になる
・女性の生理痛の改善
などなど。

一言で言うと、
全身に血がめぐり健康になる
ということですね。

「逆立ちなんてやりたくてもできないわ!」と言ったそこのあなた。
大丈夫です!
要は逆さまになれば良いので、ヨガの「ハラ・アーサナ」や「サルバンガ・アーサナ」というポーズでいいんだそうです。(どんなポーズかは検索してみて下さい)

今日からみんなで逆立ちをして、健康になりましょう!

ただ、やってみるとわかりますが、
逆さまで5分間は結構長いですよ~~~ (汗)

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/30-ef1e1aa6

