20秒で体が柔らかくなる魔法のストレッチ - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20秒で体が柔らかくなる魔法のストレッチ

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は、この前の記事(「おすすめストレッチ」)でも書いた、即効でウソみたいに体が柔らかくなる方法について紹介します。

◆注意点
さて、実践する前に注意点が2つあります。

2人でする
まず、やり方は簡単なのですが、人に手伝ってもらう必要があります。もう1人誰か呼んできて下さい。

効果は一時的
次に、この方法で体が柔らかくなっても、すぐに元に戻ってしまいます。その時だけの遊びぐらいに思って下さいね。


◆やり方
では、やり方です。

座る
まず、足を前にまっすぐ伸ばして座ります。
そして、上半身を前に倒します。普通に前屈をする感じです。
この時、自分の体の硬さを確かめておきましょう。後で柔らかくなった時に、より驚くためにね!

もう一人が背中をそっと押す
その状態で、もう1人の人に背中を軽く押してもらいましょう。

そして、ここからがポイントです。

押し合う
背中を押している方と押されている方が、お互いに押し合いましょう!
ストレッチしている方は、背中で相手の手を押し返す
背中を押している方は、負けないように背中を押し続ける!

どっちも全力です!手加減なしです!

そのまま20秒ぐらい、お互いに「もう無理!」ってなるぐらいまで、押しあったら終わりましょう。

効果の確認
そして、いよいよ柔らかくなったのを確認する時です。
最初に確認した体の硬さを思い出しながら、上半身を前に倒して行くと・・・
・・・どうですか?驚くほど曲がるようになってませんか?
笑ってしまうぐらい曲がると思います。

◆最後に
最初にも書きましたが、この柔らかさは残念ながら長くは続きません。
本当の柔軟性を身につけたいなら、地道な努力しかないのです。。。

というわけで、今回は一瞬で柔らかくなって、すぐに元に戻ってしまうという、
魔法のストレッチの方法でした。

それでは、またお会いしましょう!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/28-e65364d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。