筋トレを続けるコツ「1回だけやってみる」 - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト


筋トレを続けるコツ「1回だけやってみる」

本日もご訪問ありがとうございます。

毎日筋トレを続けるのは、なかなか大変なものです。
以前、「モチベーションを保ち続けるには」という記事を書きましたが、目の前にニンジンをぶら下げようが何をしようが、どうしてもモチベーションが上がらない時だってあるでしょう。
だって人間だもの。

そんな時はどうすればよいでしょう?

私のオススメは、腕立て伏せでも腹筋でも、なんでも良いので「1回だけ」やること!
正確に言うと、1回だけやるつもりで始めてしまうのです。
そうすると、人間というのは面白いもので、1回では済まなくなって、結局いつもと同じ回数だけやってしまうと思います。

「がんばってやらなくては!」と思えば思うほど、義務感みたいなものが出てきて、逆におっくうになってできなくなります。
「1回だけやっておこうかな~」みたいな感じで、とりあえず始めてしまうようにすれば、そっちの方が意外と続けられるもんです。

「やらないよりはやった方が良いよね~。」ぐらいの気持ちで、気を張らずにがんばるってことですね!

実はこれ、筋トレ以外にも結構当てはまるんですよね。
例えば、資格の勉強とか、部屋の掃除とか・・・

それでは、また。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/27-f480d720

