握力を鍛えるなら「ハンドグリップ」 - 筋トレ de 健康生活 ☆





握力を鍛えるなら「ハンドグリップ」

本日もご訪問ありがとうございます。

手軽に握力を鍛えられる道具といえば、「ハンドグリップ」ですね。

100均でも売ってますし、小さいので置き場所にも困りません。
カバンの中にも入れておけるので、旅行先や出張先にも気軽に持っていけます。

握力があると日常生活の中でも助かる場面がいろいろあると思います。
まず思いつくのが、ビンのフタを開けるときですね。
私も、妻や子供にビンのフタを開けてと頼まれることがしばしばありますが、握力があって良かったとつくづく思います。
もちろん、握力だけではありませんが、あるに越したことはないですね。

ということで、今回は筋トレグッズの「ハンドグリップ」のご紹介でした。

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/17-36b48ae4

