用事をしながらできる「つま先立ち」 - 筋トレ de 健康生活 ☆



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用事をしながらできる「つま先立ち」

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は、どんなに時間がなくても、「ながら」でできる筋トレをご紹介します。

それは、「つま先立ち」です。

やり方は簡単。

・足を軽く開いてまっすぐ立ちます

・ゆっくりとかかとを上げます

・かかとを上げた状態で3秒間止まります

・ゆっくりとかかとを下ろします

・これを10回ぐらい繰り返しましょう


このトレーニングで鍛えられるのは、ふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)ですね。
直接的にはキュッと引き締まったひざ下が得られる上に、
血液を心臓に戻すためのポンプとしての機能が強くなるため、
足のむくみ解消にもなるようです。

道具も何もいらないので、料理をしている時、食器を洗っている時、歯を磨いている時など、立っている時なら何かを「しながら」できるので、お手軽にできますね。

ぜひ、試してみてください。

それでは。

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