モチベーションを保ち続けるための方法 - 筋トレ de 健康生活 ☆



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モチベーションを保ち続けるための方法

本日もご訪問ありがとうございます。
今回はライフハック的な話です。

意を決して筋トレを始めたものの、三日坊主で終わってしまった、なんて経験はありませんか?

そう、筋トレを続けるには、それなりのモチベーションがないと難しいもんですよね。

では、どうやってモチベーションを保ち続けるか?

自分にご褒美を用意する?
ムキムキになっていく体を鏡で見て喜ぶ?(ちょっとナルシスト的な・・・^^;)

人によって嬉しいポイントは違うので、
いろんな方法があると思いますが、
私のオススメはこれです。

「毎日、記録する」

それだけ?
・・・と思われるかもしれませんが、
自分のやったことを見える形にするというのは、
以外と効果があるものです。

記録する方法にも、やったかどうかをマルペケでつける方法や、
できた回数をグラフにして記録する方法など、色々考えられますね。

特に、別の記事で書いた、「毎日、1回ずつ回数を増やす方法」では、
横軸を日にちにして、縦軸にやった回数をグラフにしていくと、
必ず右上がりのグラフになるので、
見るだけで嬉しくなりますよ。
そうすると、モチベーションアップにつながりますね。

iPhoneやアンドロイドのスマホでも、
習慣を記録するアプリがありますので、
それらを利用するのも手ですね。

私のオススメアプリは、iPhoneの「My Stat」です。
無料なのでぜひお試しください。

それではみなさん、自分がモチベーションアップする方法を見つけ、
筋トレが三日坊主で終わらないように頑張ってください!

では!

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