スクワットのポイント - 筋トレ de 健康生活 ☆



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクワットのポイント

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は、スクワットについてご紹介します。
詳しいやり方などはググって頂くとして、
ここではポイントをしぼってご紹介します。


<スクワットで鍛えられる筋肉>

・大腿四頭筋
・下腿三頭筋
・大臀筋
・中臀筋

いわゆる、太ももですね


<ポイント>

・膝を曲げる時、猫背にならないように気をつけましょう(背筋を伸ばしたまま膝を曲げるので、お尻を突き出すような感じになります)

・膝を曲げる深さは、太ももが床と平行になるぐらいを基準に考えましょう

・平行まで曲げるのが辛い人は、もう少し浅めでも良いでしょう

・完全にしゃがみ込むのは膝に負担がかかるため、
特に初心者の方は避けましょう


<もっと鍛えたい人は>

・ダンベルや水を入れたペットボトルを持って、自重を重たくしてやりましょう

・足を伸ばす時に、軽くジャンプしましょう


さて今回はスクワットについてご紹介しました。
実はスクワットはダイエットにもってこいのトレーニングです。
と言いますのも、スクワットで鍛えられる太ももの筋肉は、
体の中でも筋肉量が多く、鍛えたり動かしたりすることで、
多くのカロリーを消費するためです。

ダイエットのために筋トレを考えていらっしゃる方は、
まずスクワットから試してみられることを、オススメしますよ。

それでは。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://muscleofficeworker.blog.fc2.com/tb.php/13-9498445c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。