誰でもできる体幹の鍛え方 - 筋トレ de 健康生活 ☆



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誰でもできる体幹の鍛え方

ご訪問ありがとうございます。
マッスルとうちゃんです。

体幹は大事だという記事を以前書きました。
人間の体の基礎「体幹」とは

では、鍛え方は?
ということで、簡単な方法を説明しましょう。


うつ伏せになって、肘とつま先を地面につけます。
そして、おなかや膝を浮かせて、頭からつま先までをまっすぐに保ちます。
腕立て伏せの体勢で、肘を着いた感じです。

これをできる限り長く保ちます。

これだけで、結構キツイと思います。
最初は10秒ぐらいから始めて、徐々に長くしていくと良いでしょう。

ぜひ毎日の習慣にして、ダイエットにもスポーツにも大切な体幹を手に入れましょう!

コメント
非公開コメント

涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました(^∀^)

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいました(○^▽^○)

と同時にマッスル父ちゃんさんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきましたヾ(≧∇≦)ゞ
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください(〃´∀`)

2015-05-19 18:29 | from vague

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